読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プラレール大好き息子とパパの奮闘記

プラレール大好きな息子と、線路をつくるのに悪戦苦闘するパパの成長日記です。

ぱぱ日記

こんにちは、こんばんは、初めまして。 プラレールっ子のパパです。 今回はプラレールとは違う話になります。 建築の親方などとかと話をしていると10代20代の職人や技術職離れが増えてるそうです。 パパは 溶接 という技術を利用して、物を作ることをメイン…

トミカ・プラレールわくわくパークに行ってきた話

こんにちは、プラレールっ子のママです。 今回は、タマホームの住宅展示場で開催しているイベントの、『トミカ・プラレールわくわくパーク』に行ってきた話を書いていこうと思います。 事の始まりは3月下旬で、たまたまCMでタマホームがこのイベントをやる…

いちご狩りに行った話

こんにちは、プラレールっ子のママです。 今回はママの方の家族と一緒にいちご狩りに行った話を書いていこうと思います。 我が家はみんないちご好きで、いちごのシーズンになると毎週のようにいちごを食べています。 今年は息子が歩けるようになっているので…

ガチャガチャの話

こんにちは、プラレールっ子のママです。 今回は、ガチャガチャの話を書いていこうと思います。 ガチャガチャって大きなスーパーとかイオンとかいろいろなところにありますよね。 今まで全然興味がなかったのでガチャガチャってあんまりしたことがなかったの…

じぃじとばぁばにおねだりした話

こんにちは、プラレールっ子のママです。 今回は、じぃじとばぁばにプラレールを買ってほしいとおねだりした話を書いていこうと思います。 息子がプラレールにはまってから早2カ月、またしても今ある列車とレールでは物足りない様子です(/_;) 毎日遊んでは…

息子流の遊び方と壊れゆくものたちの話

こんにちは、プラレールっ子のママです。 今回は、息子流プラレールの遊び方と、壊れていくものたちの話を書いていこうと思います。 みなさん、プラレールの対象年齢は何歳からかご存知でしょうか? 前の記事でも書いたのですが、3歳~です。 現在息子は1…

乾電池の話

こんにちは、プラレールっ子のママです。 今回は、プラレールで使う乾電池の話を書いていこうと思います。 先日の記事で、アルカリ乾電池を購入したことを後悔しているということを書いたのですが、、、 ↓ ↓ ↓ syiringal.hatenablog.com その理由はこうです…

新しい列車を買い足した話

こんにちは、プラレールっ子のママです。 今日は、新しく購入した列車の話を書きたいと思います('◇')ゞ 息子がプラレールっ子になってから約3週間、毎日ずっとプラレールで遊んでいます。 ですが、最初の頃に比べてなんだか物足りなさそう…ということで! …

息子がプラレールを好きになった日の話

はじめまして、プラレールっ子ママです。 今回はなぜ息子がプラレールを好きになったのかを書いていこうと思います(/・ω・)/ まず息子の年齢ですが、なんと現在1歳半です…!! まさかこの年齢でプラレールを買うことになろうとは思いもしませんでした(笑) …