読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プラレール大好き息子とパパの奮闘記

プラレール大好きな息子と、線路をつくるのに悪戦苦闘するパパの成長日記です。

じぃじとばぁばにおねだりした話

こんにちは、プラレールっ子のママです。

 

今回は、じぃじとばぁばにプラレールを買ってほしいとおねだりした話を書いていこうと思います。

 

 

息子がプラレールにはまってから早2カ月、またしても今ある列車とレールでは物足りない様子です(/_;)

 

毎日遊んではいるのですが、興奮がなくなったというかなんというか…とにかくつまらなさそうなのです。

 

ママもちょっと物足りないな~と思ってはいたのですが、今月は外に遊びに行き過ぎてピンチなので新しいプラレールを買ってあげられない…。

 

同じレイアウトのレールに飽きたのか、「ん~」と訴えてきますがレールが足りないので違うレイアウトにするのも大変です。

 

 

そこでパパがひらめきます。

そうだ、じぃじとばぁばにおねだりしよう!!!と(笑)

 

 

ちょうどこの時、パパがばぁばにいろいろと頼みごとをされていたらしく、報酬としてプラレールを買ってもらおうと考えたみたいなのです(;^ω^)

 

少し気が引けますが、電話でばぁばにおねだりしてみることにしました。

 

「ちょっと緊張するな~w」とパパ。

自分の親だけど、あれ買ってっておねだりするのはなかなか難しいですよね…。

 

少しドキドキしながら、いざおねだりだ!!!

 

 

と、気合を入れたにも関わらず、意外にもすんなりOKもらえました(笑)

 

しかもこの日に買ってくれるとのことなので、義実家にレッツゴー(^O^)/

 

 

一緒に買いにきたのはいつもの電気屋さん。

息子は列車をどれにしようか悩んでいて、パパはどのレールにするか悩んでいます。

 

そしてじぃじは「これもいるんじゃないか?」と、ポンポンかごにレールやなんやらを入れていきます。

パパもレイアウトを考えながらいろいろ選んでいきます。

 

息子はというと、悩んだ結果『S-03 E5系新幹線はやぶさ(連結仕様)』を選びました!

 

はやぶさは、先頭車は2スピード車両で後部車両は連結車両になっていて、マグネットジョイントで連結車両同士をくっつけることができます!!

 

連結車両ははやぶさ以外にもたくさんあります。

他の列車も買わなくてはいけませんね!

 

はやぶさがこちらです ↓ ↓ ↓

f:id:syiringal:20170404173445j:plain

見た目がワニみたい…(笑)

 

そんなこんなで、いろいろとすごくたくさん買ってもらっちゃいました!!!

 

直線、曲線レールを買い足して、複線直線、曲線レールも追加しました。

 

複線直線、曲線レールは2レーンがくっついていて、平行走行ができるようになるのです。

ママが「列車がすれ違ったり平行走行するようにしたい!」と言っていたので、パパが選んでくれたみたいです(∩´∀`)∩

 

あと、洗車場、ニュー転車台、プラキッズふみ切りセットも追加しました。